【pubgモバイル】小ネタ?裏技?バックパックの容量拡張方法
こんちわー。
バックパックの容量編続きます。
前回の拳銃考察と一緒にしようかとも思いましたが拳銃に限らず使える事でしたので分けさせて頂きました。
ちなみにかなり実用的な小ネタ、裏技になります。
ではやっていきましょう。
普段pubgモバイルをプレイしていてバックパックが満タンなのに拡マガからクイック拡マガに自動取得で切り替えたら容量をオーバーして拡マガがバックパックに収まる事って良くありますよね?
本当ならマガジンを変えた時点で外れた方はバックパック外に置いて来なければ行けないはずですが。
おそらくですがゲーム内のシステムをつかってアタッチメントを切り替えた場合でバックパックの容量を超えてもバックパックに物資が残る(オートでは捨てられない)と考えられます。
この現象を実用的に活用するとこのような事ができます。
バックパックなし、ベストなしの場合、所持できる容量は画面右上に表示されている通りゲーム内の数値で150となります。
この数値での1はAWMの弾1発分なのでAWMの弾を150発持てる事となります。
この状態で武器スロ1のAWMの8倍スコープとスコーピオンのレッドドットサイトをクイックチェンジするとどうなるでしょう?
当然ですがスコーピオンには8スコはつきません。
チェーンジ!
なんと容量を20オーバーして8スコがバックパック内に収まります笑
スクワッド、デュオの時はかなり便利ですね。
倍スコがあまっていて離れている味方に届ける際、弾を捨てずに持っていく事が出来ます。
ソロの場合でも前回の用に容量満タンでARに付いていたスコープを拳銃のレッドドットと切り替えてもスコープはバックパックに残ります。
おそらく意識しないで使っている場合が多いのでないでしょうか?
この時気をつけてほしいのが一度切り替えたスコープをもとに戻すときにレッドドットが捨てられてしまう事です。
このような具合に捨てられてしまいます。
急に車が来てスコープから等倍に切り替えたけど車が離れて行ってさらに等倍からスコープに切り替えたりするとポロリしていまいます。
上記ののポイントさえ気をつけていればかなり有効な裏技です。
また、この技を使えば容量を超えて何個もスコープを持てるんじゃね?と思い試して見たところ容量を超えて持てるのは1つに限られました。
2個目のスコープは自動的に捨てられてます。
この事によりゲーム内のバグで持っているのではなく使用で持っていると言う事もわかります。
なのでグリッチということでもないので存分にこの仕様を活かしましょう!