たらゲー攻略ブログ

ゲーム攻略を主としたブログになります。

【pubgモバイル】火炎瓶火の玉バグのやり方説明

こんにちはー!

pubgモバイル 楽しんでますか?

最新アプデで無音バグが発生し苦しんでる方が多いかも知れません笑

 

なので今回は楽しめる方のバグをご紹介します。

いわゆる火炎瓶バグ、火の玉バグと呼ばれるものです。

f:id:tarao1111:20190914003543p:image

ちょっと前から確認されていたバグですがシーズン9のアプデにて修正がかからなかったのでここでは1つの楽しめる要素と捉えさせてもらいます。

ちなみにこのバグは自分が有利になるものではなくむしろ不利になるだけなのでガチプレイ中はやめましょう。

 

必要なもの

火炎瓶、火炎瓶以外の投げ物(グレネード、スモークで確認済)だけです

 

手順

1、火炎瓶を持ちます

f:id:tarao1111:20190914002313p:image

2、投げ物のリストを出して赤丸で囲んだボタンを数字の順に素早く押します

f:id:tarao1111:20190914002935j:image

3、構え始めは火炎瓶ですが構え終わったらスモークに切り替わります


f:id:tarao1111:20190914003200p:image

f:id:tarao1111:20190914003154p:image

4、しゃがむか、移動して火の玉が出ているか確認しましょう

f:id:tarao1111:20190914003358p:image

一連の動作をGIFにしました。

f:id:tarao1111:20190914004003g:image

火の玉が出ていればキャンセルしても消えないので無駄に投擲物を消耗する事はありません。

ちなみに消す事も出来ないのでプレイ中のモードを終わらないとずっと付きまといます笑

そして兎に角目立ちます笑

特に伏せ状態だと画像のように空中に浮くため草むらに伏せ芋が出来なくなります。

ソロだと文句の言われようは無いと思いますがマルチプレイの際は仲間とワイワイプレイ以外での使用はお勧めしません。

 

以上となります。

お遊び要素としては面白いと思うので友達と楽しんでプレイしてみて下さい!

 

おまけ

今回のアプデで無音バグが非常に取り上げられていますがバイク類に乗ったときのダウンボタンが気絶になっているのが地味にジワります笑

f:id:tarao1111:20190914004611p:image

気絶の事をダウンと呼んだりするので内部で誤認しているのだと思います。

こう言うのは笑い話で済むのですが無音バグはかなりキツイので早めの修正をお願いしたいものです…