たらゲー攻略ブログ

ゲーム攻略を主としたブログになります。

【pubgモバイル 】武器考察シーズン9最新版

こんにちはー。

新シーズンが始まりましてランク調整が入り高ランカーのもっさ猛者の方とよく当たるようになりました。

この前は人気YouTuberのRさんとマッチングしました。(キルログ確認したのでおそらく本人)

 

さて、そんな中のプレイですが中々ドン勝つが取れません笑

最近は持ち武器やプレイングを見直してようやく上位に食い込める用になりましたがドン勝つは数えるほどですかね…。

 

という事で、武器考察をやっていきます。

 

以前は416+UZI固定でやっていたのですが私の腕前では416の倍スコフルオートは100m弱くらいが限界でそれ以上の距離だとキル、ダウンまで持っていけないことがしばしば。

DMRを待つくらいなら倍スコフルオートした方が良いとかSRは3ヘル湧くから弱いとか言ってましたがちょっと考え直しました。

特に猛者との対戦は苦手な遠い距離を戦わざる負えない場面が良くあります。

しかもフルオートでバンバン当ててくる。

これはもうSR、DMRを持たざる終えません。

 

最近よく持つ組み合わせはこんな感じです。

M762+DMR or SR

f:id:tarao1111:20190919162051p:image

ベリルっすねー。

ベリル強いよベリル。

ベリルが出た当初は強いと言われながらもリコイル制御の難しさ扱いづらさなどであんまり使って来てませんでした。

しかしなが、リコイル制御は慣れの部分が多いので倍スコフルオートを考えればベリルのリコイル制御なんてそう難しくはありませんよね。

DPSで見るとベリルは547、UZIよりも少し強くてグローザよりも弱いあたりです。

ベリルがない時はAKMを持つこともあるんですがあの独特のリコイルと横ブレが酷いのとであまり好きではありません。

他のARがある場合はそっちを持ったりまちまちです。

また、補給物資を取った際にグローザ、MKと同じ弾を使うのも良い点かと思います。

セカンド武器ですが、ソロの時はDMR、スクワッドならSRってな具合に持ち合わせます。

そもそもSRのスポーン率は低いのでDMRを持つことが多いですが。

DMRの中でもよく持つのがmini14です。

ベリルでは50m以上離れると集弾させるのが難しくなるのですがminiはそこからの距離が得意距離になるので相性も良いと思われます。

終盤安置が小さくなった時に416への切り替えが用意なのもGOODですね。

 

とまぁ、こんな感じです。

エイム力の高い上位プレイヤーに勝つには火力って感じでバトってます笑

個人的に理想の持ち合わせはやっぱりMK +416ですね。

全距離戦える組み合わせ。

ただ補給物資ありきだと組み合わせ辛いのでMKあったら組み替える程度の意識ですかね。

現状、補給物資に突っ込んだら即キルのランク状態なので…。

 

という事で、今回はここまで!

皆さんも是非ベリル使ってみてください!