たらゲー攻略ブログ

ゲーム攻略を主としたブログになります。

pubgモバイル距離別最強武器ランキング遠距離編

距離別最強武器ランキング最後になります!

遠距離やっていきましょう!

ここでは遠距離を100m〜200mとし、6倍、8倍スコープの使用を想定していきます。

 

 

1位

「AWM」

f:id:tarao1111:20190507231459j:image

1位AWMです!

これは文句なしじゃないでしょうか?

3ヘルワンパンはもちろんですが遠距離での3ベス2パンはかなり有用でHSの狙いにくい移動中の敵を胴体2発で沈めるのはよく有りますねー。

難点と言えばやはり球の確保でしょうか?

とは言え勿体ぶって使わなければ宝の持ち腐れですのでアンチが縮まり切る前に使いましょう!

 

2位、3位

「SKS」、「MK14」

f:id:tarao1111:20190507232349j:imagef:id:tarao1111:20190507232352j:image

SKS、MK14が2位、3位とランクイン!

基本的には中距離と同じ使い方になります。

何故他を抑え上位にランクインしたかですが、6スコ、8スコの距離では基本的にどの武器を使ってもブレます。

リコイルの少ないミニを使ってもかなりハネます。

であれば威力の高い武器を使い少ないヒット数で倒せる武器の方が有利と考え2位、3位とさせて頂きました。

ちなみにオススメのアタッチメントは軽量グリップです!

軽量グリップは射撃時のエイムのブレの戻りを早くしてくれます。

なので2発目以降の射撃を早く撃てるようになります。

ただリコイル自体は増えるのである程度の熟練度が必要になります。

是非一度お試しください!

 

4位

「M24」、「Kar98k」

f:id:tarao1111:20190507234157j:image

f:id:tarao1111:20190507234202j:image

M24、karがランクイン!

同順とさせて頂きましたが実際はM24が僅差で勝っております。

M24は火力と弾速で勝っていますがkarはリロード時間で勝っています。

どちらも3ヘルをワンパン出来ず少し残ってしまいます。

pubgモバイルの現環境ですと3ヘルは通常湧きし、ボットが装備し、補給物資には必ずはいっています。

この為3ヘルの所持率が高く多くの敵をHSでワンパン出来ない状態にあります。

スクワッドだったら4人全員が3ヘルと言うのは稀なのでいいかもしれませんがソロ、デュオになると上位の武器に負けてしまいます。

SRでのHSは非常に気持ちいいのですか現環境では不遇な武器でしょう。

 

5位

「mini14」

f:id:tarao1111:20190507235326j:image

ミニです。

基本的な事は中距離編でご紹介しているので割愛。

この距離ではブレが大きくなり連射力は落ちますが他のDMRよりは連射が効きます。

火力の足りないところは数でカバーをと言いたいのですがそもそも当てるのが難しい距離になりますので5位とさせて頂きました。

非常に個人的な話ですがこの武器の銃声が好きで先端のアタッチメントはサプレッサーよりコンペンセイターを優先してつけます笑

 

 

以上、距離別最強武器ランキングでした!

いかがでしたでしょうか?

かなり個人の主観が入っている為なんでこれが?なんて事もあるかもしれません。

武器を選ぶ際に少しでも参考になれば幸いです!