たらゲー攻略ブログ

ゲーム攻略を主としたブログになります。

【pubgモバイル 】ゲーム中に通知センターやコントロールセンターを誤スワイプで出なくする方法【iPhone X】

こんにちはー。

今回はpubgモバイル だけではなく荒野行動、CODなどで使える便利な設定をご紹介していきます!

 

えー、私がいつもpubgモバイルをプレイしているデバイスはiPhoneXなのですが、iPhoneで3本指でプレイすると射撃ボタンの配置が画像のように左上に来ます。

f:id:tarao1111:20191014182215p:image

画面の1番上まであげて視野を広く取っています。

しかしながらこの位置だと誤スワイプしてしまうと…

f:id:tarao1111:20191014182737p:image

画像の様に通知センターが開いてしまいます。iPhoneXでは画面上部から下にスワイプすると通知センターが開く仕様になっている為ですね。

このせいで咄嗟の撃ち合いで誤スワイプいてしまい画面を戻すと死んでしまっているなんて事もしばしば。

ボタン配置を変えれば対策出来るのですが、せっかく慣れたボタン配置を変えたくない!ってなりますよね?

 

という事で通知センター対策を調べてみて解決しましたのでやり方を説明します!

結構簡単にできますよー。

 

1、設定を開いてアクセシビリティをタップ

f:id:tarao1111:20191014184003j:image

 

2、アクセスガイドをタップ

f:id:tarao1111:20191014184044j:image

 

3、アクセスガイドをオンに

f:id:tarao1111:20191014184112j:image

この時パスワードを設定する事になります。

普段iPhoneをロックしているパスワード等でいいです。

 

4、pubgモバイルのアプリに戻り右のサイドボタンをトリプルクリック

 

5、アクセスガイドが起動するので画面右上の開始を押して完了!

 

出来ましたでしょうか?

アクセスガイドを起動するとスクショが取れなくなるようで途中画像がなくてもう訳ありません。

アクセスガイドを開始すると通知センター以外にもコントロールセンターやホームスワイプも不能になりますのでプレイ中の誤作動はほぼ無くなります。

ちなみに画面下に表示されるホームバーも消えてくれるのでいい事だらけです。

f:id:tarao1111:20191014185302j:image

解除したい時はまたトリプルクリックをすれば解除出来ますので安心してください。

1度設定するとトリプルクリックで直ぐ起動できるので便利です。

 

ね?簡単でしょ笑

 

pubg等のバトロア系はもちろんですがパズトラ、モンストなどのアプリでも使えますので是非1度設定してみて下さい!

ではまたー