たらゲー攻略ブログ

ゲーム攻略を主としたブログになります。

【pubgモバイル】みんな使ってる?第三武器「拳銃」考察

こんにちは!

久々の更新です!

更新よりプレイが楽しくてだいぶ空いてしまいました笑

 

プレイしながらこうした方いいなーとかこんな使い方あるよね?みたいな事が多々生まれましたのでちょこちょこ更新して行きたいと思います。

 

本日の考察は第三武器「拳銃」について考えて行きたいと思います。

もともと拳銃はサブウエポンとしての立ち位置だったのですがかなり前のアップデートでバックパックの容量に影響しない第三武器として持てるようになりました。

アップデート直後は確キルを入れる際拳銃を使えばメイン、サブウエポンの弾を節約できる!なんて言われていました。

が、おそらく実際は使用頻度は少ないでしょう。

 

プレイしてても交戦中に拳銃で確キルを入れる余裕がなく、交戦後確キルを入れるにしても素手でキル入れればいい話ですからね。

 

「じゃあ拳銃って使い道ないの?」

となるのですが、そんな事はありません。

私はバックパックの容量節約が主だった使い道として活用しています。

考察して行きましょう。

 

 

1.弾の容量節約術

f:id:tarao1111:20190902135249p:image

主にスコーピオンを中心に説明していきます!

スコーピオンは拳銃の中でも1番マガジンに弾を詰めれます。

通常の状態で20発、拡マガをつければ40発弾を詰める事が出来ます。

これによりバックパックの容量を使わず最大40発9mm弾を持つ事が出来、ウージー、ウンピ、VSS、ビゾンなどを使用する場合は重宝します。

私もウージーを良く使う為、球の所持数を120発にしていましたが80発に減らしてその分ドリンクや、投擲物を持てるようになりました。

拳銃から弾を取り出すときには拳銃を捨てれば直ぐ取り出せます。

 

上記のスコーピオン以外ですとベレッタが最大25発、その他は15発や7発で余り実用的ではありませんね。

 

2.レッドドットサイトの容量節約

大体の拳銃にはレッドドットが付けれます。(マグナムとソードオフショットガン以外)

これを利用してレッドドットを持つ分のバックパックの容量を節約出来ます。

 

例としてはm416とダブルバレルを持っていたとします。

遠距離は倍率フルオートを使用し近距離はダブルバレルを使用するのですが中距離では416の等倍を使いたいと言う時に拳銃に付けておけば容量を節約出来るといった具合です。

 

個人的にはかなり実用的な使い道で大体の拳銃で使えるのが良いですね。

バックパックの容量が満杯の際にエアドロで武器を交換して急いで離脱した場合に良く等倍がなくなるのでその予備に2目を着けておくのも良いでしょう。

 

3.アタッチメントの保管庫代わりに

f:id:tarao1111:20190902135249p:image

スコーピオンは色々なアタッチメントをつけられる拳銃となっております。

メイン、サブウエポンと互換性のあるアタッチメントも付けられこれによりウージーストック、グリップ類を持ち運べます。

例えば序盤はSRを持ちたいけど終盤はウージーを使用したい場合、ウージーストックをバックパックの容量を使わずに持ち運べます。

上記の通り弾も持てるのでウージーとの相性はピカイチですね。

また、今はminiを使用しているけどSKSがあったら交換したい場合バーティカルや軽量グリップを付けて持ち運べます。

注意点はアングルが付かないのでアングルを使いたい場合は素直にバックパックに入れましょう。

 

以上になります。

実用的なところで弾40発、レッドドットサイト分を節約出来たとするとゲーム内容量で25バックパックに空きが出来ます。

これは5mm弾に換算すると50発、7mm弾だと35発。

応急キッド2個分、ドリンクだと鎮痛剤2つとエナドリ1個分、投擲物だと1個分の容量になります。

 

拳銃を持って物資を充実させてドン勝つを狙いましょう!