たらゲー攻略ブログ

ゲーム攻略を主としたブログになります。

pubgモバイル 距離別最強武器ランキング 近距離編

距離別最強武器ランキング近距離編やっていきます。

ここで言う近距離は10〜20mとし屋外での戦闘又は屋内対屋内外での戦闘を想定し、腰撃ちを使える事を加味しています。

 

近距離編(10〜20m)

1位

micro UZI

f:id:tarao1111:20190117102518j:image

「ウージー」が1位にランクイン!

え?ウージー?と思う方も多いでしょう。

ではウージーの利点を上げて行きましょう。

・腰撃ちがブレない

・威力は低いが射撃レートが速くDPSが高い

・スポーン率が高くすぐ拾える

・アタッチメントの数が少なくフルカスタムしやすい

逆に弱点とすれば終盤に敵クレートから弾を集めにくいと言う事ですかね?

ウージーは非常に集弾率が高い武器となっています。

おそらく全武器最強の集弾率です。

ただの腰撃ちは勿論、移動撃ちもブレません。

ジャンプ撃ちは多少ブレるものの、その他の武器に比べるとかなり違います。

腰撃ちに置いてウージーは最強の武器と言えるでしょう。

「え、でもウージー威力弱いじゃん。」

と考える方もいると思います。

そこで他の武器とDPS(Damage Per Second)を比較してみましょう。

DPSとは?↓

https://tarao1111.hatenablog.com/entry/2019/01/16/201501

                          DPS

M416                 500

micro UZI          542

良く使われるM416と比較してみました。

416はDPS500。

秒間500ダメージを稼げるという事ですね。

比べてウージーはと言うと542。

ウージーの方がダメージを稼げます。

ウージーはダメージこそ低いものの射撃レートのおかげで非常に火力の高い武器となっています。

以上の事からウージーを1位としました。

 

2位

Vector

f:id:tarao1111:20190117110715j:image

ベクター」です。

個人的にはウージーベクターについてはかなり僅差と思っています。

ベクターはウージーに次ぐ集団率で非常にブレません。

ですが武器自体のスポーン率の悪さ、アタッチメントの揃え辛さ、弾の拾い辛さを加味して2位としました。

ベクターはゲーム内でレア武器に属しているらしく、ウージーと比べるとスポーン率が非常に低いです。

そのためか武器自体の性能が高くDPSが624もあり、補給物資限定のGROZAのDPS613を上回ります。

又サイトもつける事が出来るので20mを超えた距離であればウージーを抜く強さとなっております。

 

3位同立

GROZA、Mk14

f:id:tarao1111:20190117112930j:image

f:id:tarao1111:20190117112933j:image

「グローザ」と「Mk14」です。

こちらは単純に火力の高さです。

どちらとも補給物資限定で高DPSを誇る武器となっております。

 

5位

s686

f:id:tarao1111:20190117125459j:image

「ダブルバレル」

超近距離最強のダブルバレルが5位となります。

ダブルバレルに限らずSGは距離が空くとADSがほぼ必須となり腰撃ちが出来ないものの火力面を考慮してこの位置となりました。

 

 

いかがでしょうか?

次は近中距離編となります。